旅のスタイルをざっくりと。

日本一周再開してはや1ヶ月半。新潟より更新。早くリアルタイムに追いつくぞ〜

 
『ブログやってないの?停滞中?書きなよーほれ書きな(^^)』(みたいな感じだったと思う笑)
 
と言ってくれた新潟で仲良くなったおっちゃん、見てますか〜?

f:id:ryosyo0423:20160623012606j:plain

おっちゃん、俺、頑張って書いてるよ〜。
 
頑張って書いてたらさ、この写真見て友達からメールきたよ、

f:id:ryosyo0423:20160623012844p:plain

うるせー(^^)
 
相変わらずタクトはおもしろい冗談言うなーと思って一応、一応〜寄せてみたんだけど、

f:id:ryosyo0423:20160623014258j:plain

結構似てた笑 ありがとう。
 
と、しょーもない話は置いといて。
 
あ、そういえば。
 
今朝、2日連続の睡眠障害(またの名を寝坊)により、北海道行きのフェリー2日連続で乗り過ごしてしまい、
 
暇すぎて、ブログランキング(日本一周)に登録してみました。(笑)
 
1日1回押せるらしいこの四角いやつ貼っつけていくので、
良かったら押してみてください〜よろしくお願いします。
クリックすると投票されるシステムになってる模様。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

はい、えーと、今回はなんだかんだ久しぶりの旅再開なので、
 
僕の旅のスタイルをざっくり、おさらいしておこうかなと。
 
この!『木造軽トラキャンピングキッチンカー』(最近この呼び方にはまってる)と一緒に、

f:id:ryosyo0423:20160623030337j:plain

車の中で生活しながら(住)
 
抹茶と珈琲の移動販売をしながら(商)
 
日本全国を〜これでもか!ってくらい、ほっつき歩こうと思います。(旅)
 
はーい、ここでいきなり自問自答スタイルを採用します。
 
【住について】
Q.どこに住むの?
A.公園、橋の下、道の駅、その他あんなとこやこんなところです。
基本的に宿やゲストハウスに宿泊することはほとんどないかなーと思われます。
 
Q.どこに寝てんの?
A.車の上。

f:id:ryosyo0423:20160623004729j:plain

車の上が、寝床になっています。(だいぶ前の、一番綺麗な時、よそ行き用の写真。)
夏は暑く、冬は寒いです。
僕は2年間野宿旅だったから、屋根あるし、まあいけるっしょって感じです。
 

A.車の中。

f:id:ryosyo0423:20160623005112j:plain

上は駐禁切られることがあるので結構ここも多い。
ケツに刺さる天敵のサイドブレーキ対策が永遠のテーマ。
 
A.外。
寝袋とハンモックでずっと野宿してきたし、外、好きなので。
 
そんな感じで、あの手この手で寝ます。
 
【商】について
Q.どこで商売するの?
A.基本的には、路上。
旅にとっても商にとっても、路上から始めること、路上で営業することには
結構自分なりにこだわりがあるので。
いつか書くことがあるかもしれません。

f:id:ryosyo0423:20160623011019j:plain

あとこればっかりは縁・運・日頃の行い次第で、
 
A.店先や

f:id:ryosyo0423:20160623015921j:plain

勢い余って

f:id:ryosyo0423:20160623020056j:plain

A.店の中にも。
ちなみにこのお店の名前は浜松『PARK/ING(パーキング)』。まさに笑
めちゃくちゃいい店です。浜松行った際はぜひに!
 
 
Q.怒られないの?
A.怒られます。あっちの権力やこっちの権力に。
あれ?あいつ営業してるっつーから来たのに、いねーじゃん!の時には色々と察してくださいね。
 
【旅】について。
Q.どこを旅するの?
A.日本。あ、ちなみに99%下道です。
『日本一周』
とは言っても47都道府県行こう、とか、くるっと一周6000キロ周ろうとかは全然興味ありません。
ヒッチハイク日本一周、スケボー日本縦断、これまでわりと行ってきた感はあるので、経路にこだわる旅は今回はなしで。車だし、絶対いけるし。
 
けど、あ、気づいたら全県いってたーてくらい、
全国ほっつき歩きます。
がしかし、あくまで全県いくとかがゴールではありません。
 
じゃあ。
 
Q.旅のゴールはどこなの?
A.旅を続ける理由はたくさんあるけれど、
まだまだ色々な意味で通過点なんだけど、
 
『今回の旅』の一番のゴールは、
 
全国各地のローカルに根付き暮らし、抹茶と珈琲を売りながら旅をするこのスタイルで、
 
『旅楽しみまくって、商売もしまくって、旅を続けて、
かつ、世界に出る軍資金を貯めること。』
 

ちなみに軍資金貯めるだけだったら、

こんなことやってないっす笑

東京でホームレスしながら死ぬ気でバイトして貯めます。

 

旅商人が稼ぐのは、お金だけではありません。

お金だけじゃなく、

出会いとか経験とか、見えないものも色々稼ぐ旅商人になりたいわけです。

 

僕はこれまでヒッチハイク日本一周・スケボー日本縦断しながら、

背中にプリンタ背負って全国の路上で記念写真屋で稼いで、
この木造軽トラを作りました。
 
国内では今回のスタイルが最後になるでしょう。
 
その先にあるのは世界。
 
僕には、旅商人の相棒がいます(旅商人拓
 
『旅商人しながら世界中のコーヒー農家を回る世界一周。』
 
まーつまり、一緒に世界行こーぜという約束がある。
 
もう何年も前にした約束がある。
 
約束守れないのは、相棒としてすごくダサいと思います。
 

もちろんこのスタイルで旅をして、達成したいこと、感じたいこと、伝えたいこと、沢山あるけど、多分このゴールを迎えることが、手っ取り早いのかなと感じてます。

 

 

....

やべー!熱くなりそう!ざっくりって言ったのに!

 

ビール飲みたくなってきた〜


あ。


Q.今回の旅のスタイルで一番しんどいことは?

A.全〜然、お酒飲めなくなること。車だしね

 

...ばっちり稼いで、色んな人と美味しい酒飲みまくる旅にしようと思います。

--------------------

ブログランキング参加中。

良かったらぽちっとワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村