ただいま北海道。出店予定も下の方に。

旅商人 亮章、無事北海道に到着しました。(寝坊して2日フェリー逃しましたが。)

f:id:ryosyo0423:20160625143349j:plain

人+車で19030円(18時間)。意外と安いしょ。

f:id:ryosyo0423:20160625143359j:plain

入り口で陸運のおっちゃんにも『お、また来たね〜』と言われるこの航路。

f:id:ryosyo0423:20160625143339j:plain

そうです。新潟ー小樽間のフェリーは3年連続。

 

北海道上陸しました〜〜〜!!

 

小樽到着は朝4時台。いつもなら間違いなく寝てましたが、

フェリー内で偶然再会した旅人が山に登ろう!というので

とりあえず山にのぼりました。(藻岩山)

f:id:ryosyo0423:20160625143157j:plain

山頂で札幌を一望。2週間お邪魔しゃっす。

f:id:ryosyo0423:20160625143320j:plain

クマが出そうでした。爪痕

f:id:ryosyo0423:20160625143330j:plain

やっぱ出てました。

 

最近youtubeでクマvsトラ、ワニvsライオンの類の動画を見漁っている僕はクマに殺られるイメージしか湧きません。

クマの50メートル走のラップ、3秒ですよ。足早に下山しました。

 

山すんげー気持ち良かった。はまりそう。

サンダルだったのんで次は靴で登ろうと思います。

 

と、実はここまで、フェリー内で偶然再会した旅人と一緒に行動したのですが、

また後日、紹介することもあるかも。。。ないかも。。。。

 

そして、藻岩山を下山して北海道の仲間と合流!!

f:id:ryosyo0423:20160625145738j:plain

ややこしいですが、こちら藻岩山で出会った山の精霊の方ではありません。

f:id:ryosyo0423:20160625151425j:plain

スケボー日本縦断中に出会った彼、

f:id:ryosyo0423:20160625145936j:plain

風間龍行 a.k.a "Ryugoing"

画像から伝わる通り、正真正銘の変態です。

同い年の28歳、デザイナー、絵描き、大工、商店店主、そして自給自足村の元村長。

今では『タツノコ堂』という商店やりくりを中心に、

北海道から様々な活動をしています。

f:id:ryosyo0423:20160625143300j:plain

僕の名刺やこのブログのアイコン画像にも使ってるステッカーも彼の作品です。

 

長くなりそうなのでとりあえず、龍行と相方麗奈の【タツノコ堂】のプロフィールはこちら。

ちなみに7/29に【タツノコ堂】の新作お披露目会がこれまた北海道の仲間、昨日再会した(写真撮り忘れたのでまた改めて笑)イサムとヒトミ夫妻の古民家『おんや』で開催されるので、良かったら遊びにきてくださいね。

イベントページ(タツノコ堂新作お披露目会in古民家おんや)

タツノコ堂ブログhttp://ameblo.jp/tatsunoko-dou/

▼▼▼タツノコ堂▼▼▼
北海道・札幌を拠点に日本各地に出没する【タツノコ堂】
「豊かな暮らし」「手作りのあたたかさ」「持続可能な世の中」「大量消費社会からの脱却」を目指している、ちっぽけ

なお店です。
「胸を張って売れる」良いモノを販売、製作して生きています。
作り手の顔が見えるもの、体や地球に良いもの、クリエイターの想いが詰まったものなど、素敵ななんやかんやを取り扱うのが好きです。
hemp製品、ネパール雑貨、オーガニック商品、衣類、イラスト、ステッカー、草木染め製品、シルクスクリーン印刷、デザイン全般などなど、色々やってます
そしてこれからもドンドン進

化していく予定です。

----------

 

f:id:ryosyo0423:20160625143309j:plain

乾杯だわい。

 

f:id:ryosyo0423:20160625143247j:plain

昨日はタツノコ堂の自宅兼工房にて一泊。

f:id:ryosyo0423:20160625143237j:plain

夜は遅くまで、朝は早くから(麗奈だけ。)、なにやら色々作ってて、刺激的な背中を見せてくれます。

 

龍行も麗奈もタツノコ堂も、めちゃくちゃ面白いんでまたじっくり紹介できるといいな。

----------

【北海道の出店予定】

北海道の仲間達のおかげさまで、ありがたいことに、出店予定が結構埋まってきました。
予定のない日も路上のどっかしらで出店予定です。
 
6/26 結婚パーティ@浪漫村nijinos新十津川
6/28 bar kinoole (札幌)
7/4 ピリカる!!2016(今金町)

----------

北海道は旅に出てからだと、埼玉の次くらいに長く滞在している地域。

再会色強めの2週間になりそう、もちろん新しい出会いも楽しみ楽しみ。

昨日再会した古民家【おんや】のイサムとヒトミをはじめ、

北海道、おもしろい仲間がたくさんいるので、また紹介できればと思います。

 

北海道の皆さん、ただいまです。

2週間ちょいですが、よろしく〜〜〜

 

あ、ブログランキングやってます。

良かったらバナークリックで投票、御願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

----------