旅商人運営のシェアハウス、入居者募集中。

"旅商人が仲間と運営しているシェアハウス、

【鈴谷ハウス】の入居者を募集しています!"

 

 

→えー、このたび、旅商人が仲間達と運営するさいたま市のシェアハウス『鈴谷ハウス』が、入居者を募集しています。

f:id:ryosyo0423:20170127195830j:plain

 

シェアハウスから徒歩12分の最寄り駅はJR埼京線与野本町駅』。

埼玉の中心的なベッドタウン『大宮』まで5分、快速を使えば『新宿』まで30分、『渋谷』へも34分と、都心へのアクセスも良好。

ちょっと大きな一軒家に、現在10人前後で生活しています。

 

内見の希望や、お問い合わせ大歓迎ですので、

興味ある方いれば、ぜひ!

情報のシェア、拡散、大歓迎です。

(08031002288/ryosyo.h@gmail.com(旅商人亮章))までご連絡ください◎

 

ではではでは、僕らのシェアハウス『鈴谷ハウス』を紹介します。

 

【シェアハウスの基本情報】

▪️鈴谷ハウス▪️

(ちなみに『鈴谷』はシェアハウスの住所からとってます)

 

▪️最寄り駅▪️

JR埼京線与野本町駅まで徒歩12分、スケボー7分。

与野本町から新宿まで29分、池袋まで24分、渋谷まで35分(快速を使用した場合)と、都心へのアクセス良好。東京勤務の方にも住んでいただけます。

 

 ▪️部屋の種類と料金▪️

1人部屋・・・35,000~40,000(3~4帖)

4人部屋・・・30,000(8帖のドミトリー)

 

共益費(1ヶ月)・・・5,000円(光熱費、水道代、ネット代、日用品等に充てさせてもらいます)

初期費用(入居時のみ)・・・30,000円(クリーニング代などに充てさせていただきます)

その他、敷金・礼金・保証人・デポジットなし

 

 

 

▪️部屋の使用例▪️

1人部屋は3~4帖と決して広くはありませんが、

f:id:ryosyo0423:20170126130101j:plain

上手いこと使えば、結構快適に住めるようです。

ちなみに奥で作業している彼は映像系の大学に通う大学生で春から就職、映像作家のアキラ。

結構集中して編集作業に没頭できる空間のようです。(本人談)

 

▪️生活環境▪️

・徒歩5分圏内にスーパー2件、コンビニ2件、いい具合の距離にあります。

Wi-Fi、結構いい具合のが通ってます。

・駐輪場あります

毎週日曜は、下のガレージでこだわり出店者さんの集まるガレージマーケットが開催されています。

路地裏GarageMarket(https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket/)

f:id:ryosyo0423:20170127192215j:plain

無農薬野菜や美味しいご飯、アクセサリー、雑貨、マッサージ、ライブなど。

シェアハウスの管理人が主催しています。

 

・猫が住んでます。

f:id:ryosyo0423:20170126004914j:plain

 

 

シェアハウスのあれこれ

与野本町という街

→新宿まで27分なので、東京勤務の方にも住んでいただけます。

→『住みたい街』として人気急上昇中(らしい)『大宮』にも5分。

www.saitama-np.co.jp

 いつか与野を、住みたい街ランキングに載せたいなあ〜

 

・どんな人が住んでるのか?

職業だけあげてみると、旅商人珈琲屋、抹茶屋、焼き芋屋、パン屋、映像作家、モロッコ雑貨バイヤー、カフェ店員、公務員、青年実業家、アイドル猫。

 

シェアハウス運営の先輩に聞いたんだけど、業界用語?的に言うと、うちは『コミュニティ重視型』のシェアハウスだそうです。

確かに住人同士の距離はまあまあ近いですが、

シェアハウスで出会いを!うぇ〜〜〜い!みたいなゴリゴリ系の人はいなくて、

あんまり熱苦しくない程度に根っこが熱い人が多い気がします。

親しき中にも礼儀あり、的な、いい関係です。

シェアハウスのくせに、意外と根が人見知りな人が多い点も、

個人的には気に入っています。

 

住んでるメンバーによって雰囲気もだいぶ変わるような気もするけど、

f:id:ryosyo0423:20170127193353j:plain

誕生日お祝いしたり、

f:id:ryosyo0423:20170127193337j:plain

卒業祝ったり、

 

なんだかんだ楽しくやってます◎

 

・シェアについて

全員でシェアしてるものと言えば、キッチン、風呂、トイレ、洗濯機など家電一式は揃ってます。

冷蔵庫に関しては名前を書いたり、袋にこわけしてそれに名前を書いたり、

3つの冷蔵庫を共用で使ってます。

 

あんまり無駄に気使っちゃうだけのルールは、疲れちゃうので

誰かが不満に感じたり、不利益が発生したりしたら、家族会議的な招集がかかります。

その都度解消。そんな感じで上手いこと回ってます。

 

なにせ数年家住まず野宿してたやつ(僕と拓です)が始めたシェアハウスなので、

最初は結構適当のゆるゆるだったんですが、住人の皆んなが気にするポイントや意外と気にしないポイントもはっきりしてきて、いい感じになってきました。

 

例えば【シェア米】

→住人・ショウヘイの親戚の米農家さんから購入しています◎

シェア米がなくなると、シェアハウスのライングループに、

f:id:ryosyo0423:20170126000309j:plain

みないなお達しがきます。

シェア米に参加する人たちで割って支払う。(ちなみにこん時は結局1人1500円くらいになりました)安上がりで、お米も美味しいです。

 

あんまり『シェアハウスは普通はこうだ〜』みたいなのは気にせず、

住んでる皆んなで少しずついい感じにしていきたいです。

よそはよそ!うちはうち!ってやつですね。

 

管理人紹介

管理人の顔が見えたほうがいいんじゃないか、ということで

f:id:ryosyo0423:20170126034328j:plain

コンニチワ。

3人とも三男坊の放任主義で育ってきたということもあってか、

結構ちゃらんぽらんなとこもありますが、住人の皆んなにいつも支えられてなんとかかんとか楽しくやらせてもらってます。

皆んな〜いつもありがとねー!!

 

ちなみに!相棒の旅商人拓(写真右のねじりタオルおじさん)も募集記事書いてます。

今回の僕の記事の内容、拓のとかぶらないように書いてます。

すなわち!!旅商人拓・亮章2つのブログをみると鈴谷ハウスのことまるわかり。

結構赤裸々に書いてるので読んでみてくださいね〜笑

↓↓旅商人拓ブログ『シェアハウス3人目、お友達募集ですよ〜』↓↓

ameblo.jp

うち住んだら人生変わりますよ〜なんてそんなおおげさなことは言う気ないっすけど、

 

うち、まあまあ楽しいっすよ◎

 

フィーリング合いそうな方ぜひご連絡ください。

 

f:id:ryosyo0423:20170127201957j:plain

お待ちしてます!!

 

(08031002288/ryosyo.h@gmail.com 原)