毎週水曜は、ロジウラダイガク

埼玉県さいたま市で、旅商人が運営している

f:id:ryosyo0423:20170320202556j:plain

路地裏GarageMarket の情報です

 

これまでは基本的に『毎週日曜』のみ

f:id:ryosyo0423:20170320202506j:plain
様々なジャンルの小商い人を集めて開催しているマーケットの会場として利用してきた路地裏ガレージ。

 

今年からは少しずつ『平日も』
ミニイベント開催などで開放していきます!

 

来月4月から本格的に『水曜日』を、
様々なジャンルの講師を月1回、週替わりでお招きし、
ちょっとだけ頭使ったり、身体動かしたりして
楽しく学べるワークショップdayとして始動することが決定!

 

題して、【ロジウラダイガク】です◎

 

(ひねり少なめのネーミングセンスが売りです)

 

詳細は下記に。
興味ある講義あれば、各講師、または路地裏garage運営(rojiura.garage@gmail.com)までお問い合わせください。

 

なお、毎月第3水曜のカレッジに関しては現在調整中。
(4月の第3水曜は落語イベント開催します!カミングスーン)

 

なおロジウラダイガク開催の水曜は、
基本的に、旅商人どちらかが出店します。

 

もちろん、ガレージ隣の美味しいごはんカフェ
カフェ カンタービレ』もお楽しみください◎

 

そんな感じで平日の路地裏ガレージもひとつ、
よろしくお願いします◎

 

皆さんの気になる講義はありますか??
それでは、チェックチェック◎
↓↓↓
----------
毎月第1水曜【寿の色のアートカレッジ】

f:id:ryosyo0423:20170320202820j:plain


講師: 寿の色 -jyunoshiki-(鈴木 香奈子/絵描き)
イベントページ(寿の色のアートカレッジ -毎月"第1水曜"開催-)
→先月路地裏ガレージで開催した個展も記憶に新しい、似顔絵出店者として、ライブペイント出演者として、そして路地裏スタッフとして、様々な角度からガレージに関わり、絡んでくれている『寿の色』さんのアート教室。大人もお子さんも楽しめる内容を考案中だそうですよ。詳細はイベントページを。

----------
毎月第2水曜【ひろりんのブラジリアンダンスカレッジ】

f:id:ryosyo0423:20170320202903j:plain
→講師:ひろりん
『ブラジルといえばサンバ*\(^o^)/*…ですが、もう少しゆったりと楽しみたいあなたへ!社交ダンスよりもカジュアルにカッコよく楽しめる、ブラジルのペアダンス「ズーク」や「ガフィエイラ」にふれてみませんか?』

 

毎月第4水曜【ぐっさんのフィットネスカレッジ】

f:id:ryosyo0423:20170321055629j:plain


講師: 山口 敬志 (a.k.aぐっさん/健康革命家)
今月(3/22)のイベントページ(路地裏フィットネスカレッジ)
→世界中を旅した健康革命家ぐっさんによるフィットネスカレッジ。
講義内容もだが、ぶっ飛んでるぐっさんの話が単純に面白すぎるとじわじわと話題に。
毎回テーマが変わるので、飛び入り&単発参加も大歓迎!!
(大宮経済新聞さんに記事にしていただきました→

omiya.keizai.biz

と、いうわけでロジウラダイガクをはじめ、

4月からイベント増えていく予定。

 

近隣の方やマーケットに来てくれた方に見てもらう掲示板を

寿の色のかなこちゃんが塗り直してくれてます。

f:id:ryosyo0423:20170320204141j:plain

(途中、ひいっ!みたいな声が聞こえますが、さすが塗りのプロです。)

f:id:ryosyo0423:20170320204201j:plain

 

掲示板もリメイクしてたくさんポスター貼っていくので、

ぜひチェックしてみてくださいねー!!

 

そんな感じで平日の路地裏ガレージもひとつ、
よろしくお願いします◎