西へ旅に出ます。

ゴー、ウエスト。

 

はい、一カ月ほど拠点のさいたまを離れ、西へ向かいます。

 

今日からはまたこいつ、旅商人トラックが相棒。

f:id:ryosyo0423:20170629210110j:plain

(昔の写真です)

 

車の家に住みながら、車の店開きながら、共に旅してきます。

 

よろしく相棒。 

 

さて、昨年、旅商人拠点のさいたま『路地裏ガレージ』に戻ってきてからの数ヶ月間。

 

ネットラジオ局『radio与野』の開局や『路地裏大学 (水曜のワークショップday)』をはじめとした平日稼働。

 

そして開催回数が100回に迫ってきた毎週日曜開催の路地裏GarageMarket。

 

引き続き、貧乏暇なしというやつで、あんまりこんなこと言うのもあれなんですが

人出は少ないくせに、まだまだ僕らはやりたいことも沢山あるし、

僕も路地裏の仕事もやれることやりながらの旅になります。

正直今、路地裏ガレージ、めちゃくちゃ忙しいです。

 

そんな中でも、おいおいおい今出んのかよ、なんて一言も言わず

僕が旅にでる理由や意味を、言わずとも理解してくれている仲間に感謝。

 

出発した今日は、radio与野、旅商人拓の拓!切り拓く!の配信日でした

freshlive.tv

f:id:ryosyo0423:20170629202919j:plain

あの日、僕を旅商人に見事に巻き込んでくれた相棒の拓。

 

そして路地裏を守ってくれて、僕に旅商人を続けさせてくれる昇平。

 

昇平のナイスな選曲、【与野ふるさと音頭】【与野音頭】をBGMに、

路地裏ガレージを出発しました。だいぶよかったよ。

 

さて、困ったことに、変な話ですが、1カ月という短期の旅をしたことがないので、

 

正直なところ、イメージがわきません(笑)

 

今一つだけ決まってる予定が、海の日7/16?の鳥取米子での出店。

 

はるか埼玉から鳥取へ毎年呼んでくれる米子の皆に感謝。

 

とにもかくにも、一カ月です。

次回さいたまに帰ってくるのは僕らのやってる、

毎週日曜開催『路地裏GarageMarket』の、記念すべき100回目の開催日です。

いってきます!

f:id:ryosyo0423:20170629213841j:plain