旅商人トラック、車検にゆく。

おばんです。

 

秋です。

 

今年の秋は、イベントシーズンの波と、沢山の縁に恵まれまして、

おかげさまでほぼ毎週末イベント出店させていただきました!

 

というわけで今週は休業させていただき、全てのドライバーの登竜門、

 

避けては通れない道 a.k.a【車検】 へと臨みます。

 

僕の軽トラはリーゼントな木箱をおんぶしてる状態で、そのままでは車検出せないので、ちょっと一手間必要になります

 

箱内はキッチンカーの設備、写真の機材、寝床、収納、などが一緒くたになっているので、まずは荷物を出して、空っぽの状態に

f:id:ryosyo0423:20171129040234j:plain

だいぶ軽トラ内もミニマル化できてきたようで、荷下ろしも小一時間くらいで完了。

 

そう言えばちょっと前に、移動式BAR作ってる若者から、中の写真撮って送ってくださいとお願いされていたのですが、散らかってたし写真撮るの忘れて、現在に至るんですが、こんな感じです。遅れてごめんなさい

 

 

片付けしながら、傷んできた部分に自然と目がいく。

 

や〜だいぶ内装は変わったなあ。

 

もうこの旅商人トラックも4年目なので、人間の年齢で言うと45歳くらいかな?

 

まだまだいけますかね。

 

 

 

車作ってた時のこと懐かしく思い出す。

f:id:ryosyo0423:20171128000819j:plain

車作ってた時の写真①

f:id:ryosyo0423:20171128000838j:plain

車作っていた時の写真②

 

 

いつもお世話になってる【長竹材木屋】に移動。

 

言わずもがな、この材木屋さんの跡地で、現・路地裏Garageの色んな事業を展開しています。

 

ここで行うは、フォークリフトでUFOキャッチャーして、上の木の箱を外す作業。

 

と、言っても僕はフォークリフトを扱えないので、ここで相棒の拓が登場。

f:id:ryosyo0423:20171129034214j:plain

ザクッといっちゃいます (もう、いっちゃってる)

f:id:ryosyo0423:20171129034017j:plain

 ツメが届かないので、角材で長くします

f:id:ryosyo0423:20171129034121j:plain

本気出してます。

f:id:ryosyo0423:20171129034314j:plain

あらよっと。

f:id:ryosyo0423:20171129041623j:plain

お疲れさまでした〜

フォークリフトさまさまですよ。

 

f:id:ryosyo0423:20171129041004j:plain

頼りになるぜ相棒。さんっきゅ〜

f:id:ryosyo0423:20171129041045j:plain

 

f:id:ryosyo0423:20171129041110j:plain

晴れて普通の軽トラになって、無事、車検に旅立っていきました。

f:id:ryosyo0423:20171129040043j:plain

ああ、なんて普通。

 

車検前に、しっかり診てもらうことにします。

 

ということでしばらくの間、休業します。

 

次回出店は、12/3のホーム【路地裏GarageMarket】

www.rojiuragarage-market.com

それまでには間に合わせます◎

遊びにきてくださいね◎

 

 

12月はイベント出店も少なめですが〜

車検関係でまあまあの出費してしまったので、

路上営業増やしてゆきます。ゆえ、

何卒ご贔屓に、よろしくお願いします◎

 

 

----------

旅商人 亮章

08031002288/ryosyo.h@gmail.com

SNS各種やっております◎

Facebook-Ryosyo hara(できればメッセージ一言あると有難いです)

Twitter-Ryosyo

Insta-Ryosyo hara

----------

 

 

"毎週日曜、マーケットやってます"

 

▪️路地裏GarageMarket

www.rojiuragarage-market.com

 

f:id:ryosyo0423:20171129051924j:plain

3周年迎えました!

 

"ガレージで、インターネットラジオ局やってます"

 

▪️radio与野

freshlive.tv

f:id:ryosyo0423:20171129052257j:plain

番組改編期、今後の動きに乞うご期待◎