旅商人写真屋、河村屋のキムチ教室撮影させていただきました。

今日の記事は旅商人『写真屋』。

 

ワタクシ旅商人亮章は、"抹茶屋"と、"写真屋"の旅商人であります。

 

▶︎旅商人亮章の、"旅商人写真屋"

2年間バッテリー式プリンタを積んだバックパックを背負い、全国の路上や各イベント会場で撮影、現像の記念写真屋をしながらヒッチハイク日本一周、スケボー日本縦断。旅の軍資金とキッチンカー製作資金を稼いだ。

f:id:ryosyo0423:20180421152915j:plain

飲食店のopen party(2013年)

----------

スケボー旅中の僕の写真商売に居合わせた相棒の拓の懐かしいブログ

ameblo.jp

(タイトル笑)

 

 

とは言え、ぶっちゃけ、今の僕の収入の9割はキッチンカーの旅商人です。

開業当初は、もっと写真と両立する気まんまんマンだったんですが、いやー、キッチンカーもなかなかで、手足りず。

今年は、もう少し旅商人写真屋としても活動したいなと思っております!おっす!

 

 

そんな中、年明けに撮影依頼の声をかけていただいたのがこちら

f:id:ryosyo0423:20180421154213j:plain

大宮に本店を置く創業200年の老舗漬物屋さ ん『河村屋』の跡取り娘。

 

 

染谷静香さん。

 

radio与野にもご出演いただきました。

freshlive.tv

『河村屋』さんの想いが素敵だったのでHPから抜粋

 

f:id:ryosyo0423:20180421160940p:plain

 

 

静香さんが先頭に立って作ったnewホームページが、漬物屋さんのそれとは思えないおしゃれで見やすい仕様となっておりますので是非チェックのほどを。

 

ちなみにホームページのイラストは、路地裏GarageMarketの仲間でもある

f:id:ryosyo0423:20180421161058j:plain

アーティストの寿の色-jyunoshiki- が担当。

www.instagram.com

 

 

僕もその中のキムチ教室の撮影にでご協力させていただきました。

www.kawamuraya.co.jp

  

僕と静香さんとの出会いは4年前の2014年。

 

旅商人が埼玉の仲間と運営していて、現在となっては、開催回数130回を超えてきた『路地裏GarageMarket』の、

 

www.rojiuragarage-market.com

 

記念すべき第1回目に、

 

老舗200年の創作漬物を使用した『そりゃ〜美味いに決まってる笑』

 

超絶美味しい『漬物おにぎり』で出店してくれた想い出深き仲間。

 

静香さんが下見も兼ねてガレージにご挨拶に来てくれた時のことは今でも覚えてる。

f:id:ryosyo0423:20180421154624j:plain

漬物屋さんの跡取り娘が来る!!と聞いて、肩肘張ってたら、笑

 

綺麗なお姉さんがきて、ささ〜っと僕らに馴染んで和んで

 

なんか思ってたんと違〜う!と感じた記憶がありますね

 

ヨーロッパとか旅しまくってた旅人。考古学系女子。

 

ちょうど静香さん自身、老舗の創作漬物やの伝統にリスペクトしながらも、もっともっと漬物の可能性を広げたい、と、『漬物カフェ』の立ち上げを構想していたところで、

 

漬物カフェ始動の試験も兼ねて。僕らのマーケット立ち上げに、ばっちしなタイミングでご一緒していただいたわけです。

 

当時は拓も僕も、旅から帰ってきたばかりで今みたいな出店者のつながりも少なかったので『とりあえず5店舗くらい集まればいいかな〜』とゆるく考えてたら、旅のご縁からあれよあれよと繋がって15店舗くらい集まり、さらに漬物の静香さんと熱く語り合ってからは一層ケツに火がついたのは言うまでもありません。

 

繰り返しになりますが、そんな静香さんが主導で改革を進めていった河村屋の新・ホームページが出来上がりました。

 

漬物屋さんのホームページとは思えない可愛いらしいホームページとなっておりますので、ぜひチェックしてみてください◎

www.kawamuraya.co.jp

僕が撮影担当させていただいたキムチ教室の写真貼っておきます。

 

f:id:ryosyo0423:20180419212405j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212424j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212437j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212450j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212504j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212519j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212530j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212551j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212606j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212620j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212633j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212645j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212658j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212713j:plain

f:id:ryosyo0423:20180419212726j:plain

 

静香さん、河村屋さん、ありがとうございました!!

 

---

旅商人亮章

08031002288

ryosyo.h@gmail.com

facebook-https://www.facebook.com/ryosyo.hara

twitter-twitter.com

insta

www.instagram.com

 

<5月の出店予定一覧>
5/3.4(木金) 大宮盆栽祭り(さいたま大宮)
5/6(日) HIMALAI10周年"56祭"(茨城鉾田)
5/13(日)路地裏GarageMarket(さいたま与野)
5/19(土)シカテ一畳マーケット(さいたま鹿手袋)
5/20(日)しあわせまつり(埼玉志木)
5/19.20(土日夜)VINES FESTA(さいたま武蔵浦和)
5/26.27(土日)クラモノ。(栃木市嘉右衛門町)

 

その他の路上出店情報はインスタのストーリーが多め。