西日本豪雨水害の西に向かいます

【西日本豪雨水害の支援に向かいます】

→先日発生し、西日本広範囲に及んだ記録的豪雨により、現在までに110人以上の方が亡くなられました。

f:id:ryosyo0423:20180709225542j:plain


今回の水害で犠牲になられた方に、ご冥福をお祈りいたします。合掌。

また、現在も90人近くの方の行方が現在も分かっておりません。一分一秒でも早く見つかることを祈っています。

今回の西日本豪雨水害を受けて、災害臨時NPO旅商人として 旅商人 拓と共に、今週半ば-予定で西へ向かいます。

微力ながらお力になれれば、と思っています。

今回は地元倉敷が被災していることもあり、これまでにお世話になった沢山の方から『地元大丈夫!?』『何か力になりたい!』というような電話・メールをいただきました。ありがとうございます。

"なにができるか"

今回の災害、この範囲、この規模。
まだまだ台風のフルシーズンもこれからです。
大変な事態です。
とてつもない数の人の手が必要になると思います。

例えば僕の友人には、多くの旅人がいます。
旅人のフットワークとやわらかさ、生きる力をフルに使って、西日本を助けてほしいです。行こう。

そして昨年の九州北部豪雨の支援の際には、埼玉を中心に多くの仲間達に情報拡散・活動資金の寄付等、後方支援いただきました。

そして毎年、支援活動に向かわせてくれる、拠点を守ってくれる路地裏Garageの仲間達に感謝です。

今回も、以下の口座にて活動寄付金のお願いをしています。
情報の拡散と合わせて、皆さんのご支援いただきますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

<活動寄付金のお願い>
----------
ゆうちょ銀行
【店名】〇三八
【店番】038
【預金種目】普通預金
【口座番号】1432483
ヨコヤマ タク
----------

お手数ですが、お振込いただいた方は
旅商人拓・09044586349/tabisyonin.taku@gmail.com
旅商人亮章・08031002288/ryosyo.h@gmail.com
のどちらかへ電話かメッセージをお願いします。

▶︎災害臨時NPO『チーム旅商人』
2011年東日本大震災発生時より、各所で水害支援を行ってきた旅商人拓(たく)、
2015年常総市鬼怒川水害より加わった旅商人亮章(りょうしょう)を中心に発足。
主な活動内容は、泥出し等の現場作業、ボラセン運営のお手伝い、ニーズ調査、コーヒーの炊き出し等を、社会福祉協議会や信頼できるNPO団体と連携し、状況に応じて行います。

----------

<7/15 Indus & Rocks ワンマンLive出店キャンセルのお詫び>

f:id:ryosyo0423:20180709230410j:plain


これにより、7月15日に出店予定であった『Indus & Rocks ワンマンLive』の出店をキャンセルさせていただきました。

主催者であるIndus & Rocks 黒澤次郎 君にお詫びの電話をしたところ『むしろありがとう!行ってきて!』と快く送り出してくれました。感謝。
関係者の皆様、急なキャンセル大変申し訳ありません。

基本的に、ボランティアで出店や仕事は飛ばさないことが大事なのは勿論のこと、なのですが今回は本当に、今回も、ですが、本当に大変な事態です。