平日の有井地区ボランティアサテライト

平日で一般ボランティアさんも少なく、
畳や災害ごみ、家財出しで怒涛の3連休を終え、
地元の方も作業をお休みされていた方が多かった
真備有井地区。

 

写真)DRT JAPANの黒沢さん達の重機部隊の手により、次々にダンプに乗せられていく災害ゴミ。そして砂山に道路が開通。

f:id:ryosyo0423:20180721005112j:plain


このむちゃくちゃな暑さの中、地元倉敷のために、大先輩方、連日フル稼動していただいてます。感謝。こりゃあ若手が暑いなんて言ってらんないっす。

f:id:ryosyo0423:20180721005351j:plain

地元の友達繋がりでの合流、男5人と2tダンプ持参で急遽昼から着てくれたfrom香川のチーム、午後だけで、信じられないスピードで大物を荷出ししていきました。
そして、活動後、お仲間で集めた支援物資・資材、受け取りました。明日、ボラセンへ届けます。

 

写真)下有井集会所に設けた下有井サテライトを、
今日からしばらくいてくれるマサトくんと、朝一般ボランティアさんの中からスカウトした看護師の愛ちゃんに任せ、
現場を周ることが増えるようになってきました。

 

(明日また、長期で入ってくれる仲間が2名合流予定)