再び真備町へ向かっています。

4日間ほど、出店で関東に戻ってました。

f:id:ryosyo0423:20181120180334j:image

おおたオープンファクトリー

https://www.instagram.com/p/BqSBUwbj61j/

おおたオープンファクトリー、ご来場の皆さまありがとうございました!今回ご縁をいただいたのはこちら、さいたま鹿手袋の仕掛け人・デザイナー佐藤さんがメインビジュアルを、表紙の撮影を僕が担当させていただきました!撮影・出店、両面でイベントに関われることはこれまた幸せなことであります。ワークショップや工場の開放、"職人が一番喋る日"。以前に撮影に伺った職人さんも何人かお会いできたのですが、それはそれはめちゃくちゃ喋ってました!笑 運営・ボランティアスタッフの皆さん、お疲れさまでした!さてさて、明日は路地裏 @rojiura_garage_market 出店ですよ。ほれほれ〜#Repost @granewdesign with @get_repost・・・大田区のおおたオープンファクトリーへ!今回、メインビジュアル制作のご依頼いただき、カメラマン @ryosyo__h と作ったよー!!って4ヶ月ぶりに再会。西日本豪雨災害の被災地、真備町の支援活動からこのイベントのために帰って来てくれました。ありがとう!ものづくりの町なんで、いつもよりお客さんから注目されてる!流石っ^ ^工場見学のほか、工場の廃材を使ったアクセサリーの販売やワークショップなど大人も子どもも夢中♪私はナットを使ったピアスを購入。かわいい😍#おおたオープンファクトリー #ものづくり #工場見学 #旅商人亮章 #抹茶 #キッチンカー

 

翌日はホーム路地裏ガレージマーケット

f:id:ryosyo0423:20181120180501j:image

 

f:id:ryosyo0423:20181120180512j:image

4年間来てくれてる女の子

次小学校ってまじか。

f:id:ryosyo0423:20181120180602j:image

行商人仲間のヒマライさん

f:id:ryosyo0423:20181120180650j:image

ハオさんと絵描きのかなこちゃんの

ライブ

f:id:ryosyo0423:20181120180725j:image

仲間のココロコーヒー&green mondayのお二人

f:id:ryosyo0423:20181120180805j:image

もらいものと作ったもんのみの飲食席

f:id:ryosyo0423:20181120180843j:image

すっかりしょうへいも焼き芋の季節

 

久しぶりに帰ってきたら、諸用がちょくちょくあって出発が遅くなってしまいましたが、西へ向かって再度走ってます。4ヶ月ぶりの旅商人拠点、『路地裏GarageMarket』@埼玉与野。沢山の『おかえり』をいただきました。皆んなありがとう。振り返れば今回の災害支援、これまで出会った『旅人』と『商人』の仲間達、拠点の路地裏の皆んなに、前方後方ともに、何度も支えられた4ヶ月でした。『真備は落ち着いた?』との問いに簡単に答えることはできず、正直、まだまだやることは山積みで、皆になんと報告していいのか戸惑いました。一度、しっかりと状況を発信しなければ、と考えています。とにかく僕はまた、真備に戻ります。おそらくもう年内は日本の西の方かと。イベント・路上共に、関東では年内はお休みかと思います。路上、特に武蔵浦和の常連さんからメッセージいただきました。幸せなことです。この軽トラは本当に遅いのですが、埼玉と岡山、くらいの距離は、本当に強がりでもなんでもなく、『近い』と感じるようになってきました。慣れというよりは麻痺でしょうか、大事なこと、いい傾向です。路地裏は今週末で4周年です。感慨深い。『路地裏』のコミュニティは、災害時に確実に生きると思います。みんな、埼玉よろしく頼みましたよ。これからもよろしくお願いしますね。

f:id:ryosyo0423:20181120180948j:image