#真備に灯を 。

【真備に灯を】

旅商人茶屋、倉敷市真備町の暗闇にて、
ここのところ週5ペースで出現しております。

f:id:ryosyo0423:20190210110724j:image

12月の夜、初めて店を開けた時、
『僕も、いよいよここまで来たかあ』
と笑いが止まりませんでした。

真っ暗ですから。

f:id:ryosyo0423:20190210110832j:image

f:id:ryosyo0423:20190210110849j:image

それでも少しずつ
『何日か見かけて気になってました◎』
『友達に聞いてきました◎』

本当にすこしずつですが、灯は大きくなってきました。

f:id:ryosyo0423:20190210110816j:image
や、まじて少しずつですが。

とは言え、1人しか来ない日もあります◎
それはそれで今の真備の現実。
いやはやこれがまた良い夜なのであります。

夜だから店だから会える人がやっぱりいます。

あん時やばかった〜〜〜って笑いながら
いやーこの先どうしようって沈みながら
だけど今日は良い夜だ〜って笑いながら

f:id:ryosyo0423:20190210110802j:image

このスタイルだから生まれる出会いがあります。言葉があります。表情があります。

昨日はめちゃくちゃ真っ暗で寒い中、

f:id:ryosyo0423:20190210110741j:image
焚き火囲んで焼き芋焼いた。

最高でしょ。

これが今の真備の夜の遊び方。

皆んなで真備の夜に、灯をともしましょう◎

本日2/10(日)は18:00-@真備町有井のライオンズさんの敷地内で開催のこちら『支援者のためのピアカウンセリングを学ぶ会』の外でトラック出して営業しております◎

月末の埼玉までは週5ペースくらいで営業予定(あくまで予定です◎)
出店予定などはストーリで流しがちですが『今日やる?』は080-3100-2288までご連絡ください◎

【出店/出没情報】
3/2(土)
与野よいよいマルシェ@埼玉