今週末5/18.19は「出張路地裏」


【出店情報/5/18.19"出張!!路地裏ガレージマーケットin与野公園ばらまつり"】

さいたま市与野、材木屋の倉庫で毎週日曜開催のマルシェ。
旅商人拠点の路地裏 Garage Market
今週末は「出張、路地裏」。

f:id:ryosyo0423:20190514190420j:image

→2日間で15万人以上が来られるというさいたま市中央区(旧・与野市)最大のイベント「与野公園ばらまつり」。
会場である与野公園の一角を、他エリアとは一線を画す個性豊かな路地裏の出店者さん達でニギニギ(賑わいの擬音語)させに参ります◎

路地裏ガレージを飛び出した路地裏ガレージマーケット。
それはもはや、路地表パークマーケット!!

4年前、当時はガレージマーケットの通常開催自体が第2第4日曜開催で、定休日合間の3週目土日に、全精力注いだ出張路地裏。
その後マーケット自体が「毎週日曜」開催となり、ばらまつりへの参加は規模縮小で、旅商人拓と数店舗ゆかいな仲間達スタイルで参加させていただいていたのですが、今年はひさびさに、与野の一大イベントを路地裏のみんなで盛り上げよう!!という経緯での出張路地裏!!もはやわたくし、これに合わせて帰ってきたと言っても過言ではありません!

ちなみに!個人的にはこのばらまつり翌日からまた西の方に向かい、その後の次回さいたま予定は未定であります。(なんかあれば、呼んでください笑)

ちなみにちなみに!この日は当初シークレットとなっておりましたが、拓と僕の旅仲間、旅するバイオリニストことイクこと王生雄貴も、ばらまつり会場内、素敵な音色と共にやってきます◎お楽しみに!!

※5/19(sun)路地裏の通常開催はお休みとなります。
与野公園へどうぞ!!

【出店店舗】

5/18(土)
・Warung Megumi(多国籍料理)
・シエルヴァンメール(パン)
・至亭(加工品 野菜)
・モロッコ雑貨 little fatima(モロッコ雑貨)
・やつやつ(焼き菓子)
マーシーズファーム(野菜)
・旅商人亮章(抹茶 珈琲)
aina・makana(ハンドメイドアクセサリー)
・Banyan 58(沖縄料理)
・寿の色(ライブペイント)

5/19(日)
・たちあおい(シフォンケーキ)
・シエルヴァンメール(パン)
エスニック雑貨emonic(エスニック雑貨)
・Coccole(イタリア料理)
・至亭(加工品 野菜)
・碧色ブレイク(焼き菓子)
・旅商人亮章(抹茶 珈琲)
aina・makana (ハンドメイドアクセサリー)
・Banyan 58(沖縄料理)
・こむぎ BAGEL&COFFEE(ベーグル)
・寿の色(ライブペイント)
・王生雄貴 (シークレット)

▶︎FBイベントページ
(https://www.facebook.com/events/376380763210298/)

▶︎ばらまつりの紹介(観光協会のサイトに飛びます)
(https://www.stib.jp/event/data/baramatsuri.html)