近況報告/7/26(金)∞ hou と Peace-K の まびのちいさな音楽会 ∞ 開催します

【近況報告も兼ねて】
【7/26(金)∞ hou と Peace-K の まびのちいさな音楽会 ∞

https://www.facebook.com/events/2383697448339999/

 

f:id:ryosyo0423:20190723202044p:plain

f:id:ryosyo0423:20190723202203p:plain


"倉敷市真備町の旅商人拠点『木工房夢』でちいさな音楽会"

#真備に灯りを

→昨年の12月から、真っ暗な真備のど真ん中『マービーふれあいセンター』前で灯りをともし、お店を開け始めました。

最初は本当にシンプルでただただ、暗かったから。です

その内トーントーントントントーンと話は進み、
( https://www.youtube.com/watch?v=mX4TrQD7ewc )

災害NPOとして、キッチンカー始め生業としての旅商人として、西日本の拠点にする次第となりました。

その後、全然毎日ではありませんが夜、店を開けながら、昼ボランティアしながら、埼玉にも帰りながら、ご自身も被災もされていてボートで救出されみなし仮設に住まれている中、本当に細かいニーズ対応(ボランティアとしても、仕事としても)をされていた大工、三宅さんのお手伝いとして、被災されたお宅のリフォーム、三宅さん自宅のリフォーム、僕の拠点でもある木工房の片付け・再生・新生。なんやかんや今なにやっているのか説明するのが本当に難しく、笑

明日は明日の風が吹く』が口癖、なにをやるかは基本的にその日次第な三宅さんとの迷?コンビで、本当にライブな毎日を過ごさせていただきました。その辺はまた改めて?

それにしてもやること多すぎて、まあ、いつかはここを、また人が集まるような場所にしていきたいなあとかってそんな中、7月に入り、トーントーントントントーンと話が進み、(https://www.youtube.com/watch?v=EKrZ_SVV4LQ )

なんと!
peace-kさんとhouさんのライブ&ウクレレWS決定です◎

peace-kさん。は言わずもがな、スケボーの時も、トラックになってからも、僕が日本を旅してると至る所で耳にするお名前で、いつか何処かで会えたらな〜〜のいつかが、来週末7/26金となりました◎
16時からのウクレレワークショップは楽しい時間になること間違いなし!参加者まだまだ空きあります◎
ご連絡ください◎

そしてhouさん。昨年の発災直後からボラセンで共に活動させていただいたおかやまNPOセンターチームで、歌手でもあるオカメさん(詩叶 純子 (Shikanae Junko))が、ご自身出演した2月のまび新春祭りでhouさんの『舞う』(https://www.youtube.com/watch?v=mX4TrQD7ewc)をカバーしてて、めちゃくちゃ上がったの覚えてます。いつだったかの新潟青空キャンプで聞いて以来、ワタクシ密かにファンでありました。歌ったオカメさんがなんと本家本元のhouさんとpeace-kさんお繋ぎいただき、来週末7/26の良き日となりました。

出店に、真備では元水道屋でハツり師、本業は刷り師の龍くん(三戸龍家)のシルクスクリーン、薬剤師から薬草師に天職したロコちゃんの薬草シロップかき氷に軽食、ワタクシのいつも通りなシンプル旅商人、絵描きの氏峯麻里ちゃんが4月の天道炎以来、軽バンにペイント◎ちなみにフライヤーのお二人の絵は陶芸家の原在加ちゃんのナイスな仕業です。絵は趣味らしいけど大分じわじわくる、ええ感じです◎

長くなってまいりましたので、この辺で退散致します!
詳しくはイベントページで更新していく予定!!
ぜひに◎
真備の方はもちろん、旅商人の常連の皆様、町外の方もどなたでも大歓迎でお待ちしております◎
とにかくまだ会場の修繕真っ只中なのでなんとか頑張ります!笑
https://www.facebook.com/events/2383697448339999/

楽しいこと、みんなで共有していきましょう !!