大道芸人×落語家×旅商人

【2/15(土)わっしょい×ほっこり@千葉】

→先週末2/15(土)は千葉県内のとある鉄工所内で開催の

落語家「ほっこり亭JUGEM」(佐藤 港)
×
大道芸人「わっしょいゆ〜た」(深澤 佑太)

のナイスな掛け算に、×旅商人も出店誘ってもらって急遽ガタンゴトン。

f:id:ryosyo0423:20200218200212j:plain



(↓2人のprofileは一番下に↓)

f:id:ryosyo0423:20200218195831j:plain

*1
先週、さいたま路地裏で演ってもらって2週連続でお見かけするわっしょいゆ〜た毎週観てもやっぱり笑ってしまう!ずるい!笑 先週末から公民館、店内、鉄工所とステージ環境変えながらもそこは「わっしょい」流石でした〜〜〜
(※動画も撮ったんでまたタイミングで上げたいっす)

f:id:ryosyo0423:20200218195914j:plain

*2
そして北海道や岡山以来のこちら、キャンピングカーで家族4人日本放浪珍道中の落語家「ほっこり亭JUGEM」、元ラッパー・元村長(浪漫村 nijinos)からの現落語家というやりたい放題のこの男、ばちばちの古典落語にhip hop的要素もたまに混ぜてくる、フリー温故知新スタイルな噺家であります◎

f:id:ryosyo0423:20200218200110j:plain

f:id:ryosyo0423:20200218195943j:plain

f:id:ryosyo0423:20200218200142j:plain

*3
ここだけのフライング告知ですが「ほっこり亭JUGEM」。4月末に 路地裏 Garage Marketでも演ってくれます!(詳細カミングスーン◎)お楽しみにな感じで宜しくお願いしま〜す!!

▶︎

www.rojiuragarage-market.com

唯一無二〜な空間に旅商人わたくしも混ぜていただきええ感じにハマってくれました〜。サイズぴったし!ガレージ得意す笑
出店の合間にちょろちょろ撮影してた写真上げます〜◎
photo Ryosyo Hara

*4

*5
Facebook: https://www.facebook.com/wasshoiyuta/
Instagram https://www.instagram.com/wasshoiyuta/
Twitter https://twitter.com/WasshoiYuta
→日本全国でプロパフォーマーとして活動。
幼少の頃から培われた高いジャグリング技術を軸にクラウニング、マジック、パントマイム、などを織り込んだジャグリングクラウンショーをメインとして展開。
ショーの雰囲気を醸し出す脚本演出、キャラクターと長年国内外のストリートで培われたアドリブ、ライブ感を大事に独自のショーで世代や言葉の壁を越え楽しまれている

*6
噺家:ほっこり亭JUGEM (じゅげむ)
insta)https://www.instagram.com/jugem_hokkori/
facebook) 佐藤 港 (Minato Yogga Satoh)
blog)https://ameblo.jp/yogga1yd/
本名:佐藤港
生年月日:昭和63年(1988) 東京都生
幼少期より父の影響で落語のCDを聞き育つ。
十代よりHIPHOPアーティストとして活動。ラップで言葉での表現力を磨く。
平成25年 北海道新十津川町『浪漫村Nijinos』に移住。2代目村長を務める。
社会貢献・持続可能性・コミュニティ作りを軸に活動。
平成28年 第一子誕生を機に噺家デビュー。
平成31年 日本全国を家族4人でキャンピングカーで行脚する『JUGEM CARAVAN』開始。
師匠を持たず独学。現在まで高座にあげた、古典落語の噺の数は 25にのぼる。
江戸前古典落語、英語落語(Rakugo)、ギター即興弾き語り、HIPHOPフリースタイル等
型に囚われないスタイルを確立。

f:id:ryosyo0423:20200218200302j:plain

 

*1:わっしょい

*2:ほっこり

*3:ちなみに!

*4:全国の皆様、こちらの極楽な二人、ぜひお見知り置きを◎

*5:わっしょいゆ〜た

*6:ほっこり亭JUGEM