2017-01-01から1年間の記事一覧

旅商人トラック、車検にゆく。

おばんです。 秋です。 今年の秋は、イベントシーズンの波と、沢山の縁に恵まれまして、 おかげさまでほぼ毎週末イベント出店させていただきました! というわけで今週は休業させていただき、全てのドライバーの登竜門、 避けては通れない道 a.k.a【車検】 …

小石原地区で活動中。コーヒーも配りながらの。【チーム旅商人・九州北部豪雨災害、活動報告】

OPEN JAPANと連携し、 東峰村・小石原地区にて活動しています。 連携、なんて大それた言い方をしてもチーム旅商人 は2人、そして今回は僕一人で現地合流、日々、勉強させてもらいながら共に活動させてもらってます。 東峰村(読み方・トウホウムラ)は、小石原…

昨晩、東峰村小石原地区に入りました。【チーム旅商人・九州水害支援活動報告】

旅商日記はしばらくの間、災害臨時NPOチーム旅商人の活動報告多めのブログとなります。 昨日7/11の夕暮れ前に福岡に入りました。 今回の被災地を大きく分けると、福岡県朝倉市、福岡県東峰村、大分県日田市。 既に現地に入っている災害支援の先輩達に連絡し…

倉敷営業終了。九州へ向かってます。

ただいま九州へ走ってます。 4日間の地元、倉敷営業をもちまして しばらくの間、キッチンカーは休業。 旅商人トラックは災害支援車両となります (被災地へ入る際はこういうの貼ります)。 さいたまから災害支援用のボックス届きました。1ヶ月と短い旅の期間に…

豪雨被害のあった九州北部へ向かいます。

取り急ぎのご報告ですが、 旅の進路に変更ありです。 先日の記録的豪雨で、九州北部が、大変なことになっています。 (写真は現地に入っているopen japan ひーさんから拝借しました) このタイミングで、めったにいない西日本にいたのも、なにかの縁。 被災地…

浜松ストリート事情。

西を目指しながら先週末7/2は、浜松で営業しました。 個人的に浜松という街は毎年毎年、ヒッチハイク(写真屋)でもスケボー(写真屋)でも、そして現在のトラック(キッチンカー)でも、これまでの僕の旅商人スタイルすべてで営業している、唯一の街。 そして、浜…

僕の静岡は、いつもこの人たちと

静岡市呉服町通りで営業中◎ #旅商人 #静岡 #呉服町 #呉服町通り 昨日は1年ぶりの静岡市での営業、おかげさまで大変賑わいました◎ (この写真は大変賑わってなさそうですが。) 今回の営業スポットも、毎年やっている『呉服町通り』 静岡市はお隣の『両替町通…

本日、静岡市で営業します

旅商人亮章は静岡にいます。 実は今回の旅ではわりとさっさと西の方にいっちまおうという目論見がありまして 深夜にかけて小田原・沼津・富士あたりを走り、 眠たくなってきたので道の駅で寝て、気づいたら静岡市にたどり着きました。 静岡市ではこの男 (閲…

西へ旅に出ます。

ゴー、ウエスト。 はい、一カ月ほど拠点のさいたまを離れ、西へ向かいます。 今日からはまたこいつ、旅商人トラックが相棒。 (昔の写真です) 車の家に住みながら、車の店開きながら、共に旅してきます。 よろしく相棒。 さて、昨年、旅商人拠点のさいたま『…

『旅商人が曲になりました & radio与野開局します』

久しぶりのブログ更新です。 3月の旅商人、 拠点の路地裏ガレージ発・インターネットラジオ局に立ち上げることになりました! そして、、 テレサテンばりに時の流れに身を任せ あっというまでしたが今日4/13『radio与野』開局します。 headlines.yahoo.co.j…

4月の路地裏ライブ情報

"毎週日曜開催の路地裏 Garage Market" (https://rojiuragarage.wixsite.com/market) これまでは隔週ペースくらいで開始していたLiveですが、 4月は、毎週Liveの予定入ってます◎ (ちなみに今週末は、Live枠空いているのですが・・!) ギターの弾き語りから、…

毎週水曜は、ロジウラダイガク

埼玉県さいたま市で、旅商人が運営している 路地裏GarageMarket の情報です これまでは基本的に『毎週日曜』のみ 様々なジャンルの小商い人を集めて開催しているマーケットの会場として利用してきた路地裏ガレージ。 今年からは少しずつ『平日も』、 ミニイ…

『個人的にはこれより意味のある企画はないと思っている』

前日になってしまいましたが、明日1/29は『災害支援トークイベント』マーケット終了後の路地裏ガレージマーケットで開催し ます。 イベントページはこちら→(旅商人災害支援活動報告会×広田泉&横山拓トークセッション) ---------- コンテンツは2つです。 ①『…

旅商人運営のシェアハウス、入居者募集中。

"旅商人が仲間と運営しているシェアハウス、 【鈴谷ハウス】の入居者を募集しています!" →えー、このたび、旅商人が仲間達と運営するさいたま市のシェアハウス『鈴谷ハウス』が、入居者を募集しています。 シェアハウスから徒歩12分の最寄り駅はJR埼京線『…

旅商日記 再開【1/29(sun) "miya takehiro" Live @路地裏GarageMarket】

【1/29(日) "miya takehiro" Live 決定!! @路地裏 Garage Market】 旅商人亮章、埼玉にいます。 前回ブログを書いたのが9月なのでそこからの流れ方をざっくり書いておきますと 9月、台風による水害被害のあった岩手県東部での災害支援活動を終え(近く活動…