真備に灯りを。

真備に灯りを。

旅商人茶屋、倉敷市真備町で営業中。

今日は20:30-22:30.

昼は災害NPO、夜はいつもの旅商人ワタクシ。 昼の災害NPOの方で家屋修繕に入らせていただいているお宅の方が、夜の旅商人にご来店。

灯りを見つけて、チャリンコでやって来てくれました。

f:id:ryosyo0423:20181219202053j:image

明るさには定評のある僕の店。

普段、真っ暗な路上を好んで営業するので、目立ってなんぼですからね。

被災者さんとボランティアではなく、

お客さんと店主として、色々な話をしました。

本当にこの辺りは暗いですからねえ。

灯りを見つけた方のみに来てもらえればいいなあと考えていたのですが、

数日の営業で、少しずつ真備のお客さんの声を聞き、やっぱり、ちったぁ発信しようと思いました。

出店情報、ぼちぼちインスタのストーリーであげたりあげなかったりしようと思います。

1時間に1人来るか来ないか。

とりあえず暗い夜道を、照らせればええなあと思ってます。

例年、冬は埼玉ですが、今冬の僕の居場所はここ。

ここは岡山県倉敷市真備町です。

#岡山 #倉敷 #真備 #旅商人 #旅商人亮章 #真備に灯りを