僕の静岡は、いつもこの人たちと

https://www.instagram.com/p/BV9isvblyhO/

静岡市呉服町通りで営業中◎ #旅商人 #静岡 #呉服町 #呉服町通り

 

昨日は1年ぶりの静岡市での営業、おかげさまで大変賑わいました◎

(この写真は大変賑わってなさそうですが。)

 

今回の営業スポットも、毎年やっている『呉服町通り』

静岡市はお隣の『両替町通り』の方が夜の街は賑わっていていつかそこでやりたいなあと思っているのですが、ここは比較的警察との関係も良好なので、気分良く営業しています。

(昨日も営業終了後、静岡県警の某◯◯さんと旅の話で盛り上がりました。通報入ったら◯◯さんきてくださいね、とお願いしておきました)

 

 

静岡市は年に1回はきているので、『毎年』必ずきてくれる『常連さん』が増えてきました。と言ってもいつも2、3日とかなので、来店回数でいうと多い人でも5回とかですが、それでも気まぐれで営業する旅商人的にはかなりの常連さん。ありがたい。

f:id:ryosyo0423:20170701171921j:plain

f:id:ryosyo0423:20170701171932j:plain

 

www.instagram.com

SNS(特にinstagram)での投稿を見て、

『お!今年も見つけた!いえーい!』みたいなかんじで、

どうやらほんの一部の間でですが、隠れキャラ的な存在になっているようで、

見つけると運がいい、のような?

僕はあれですね、見たものに幸運をもたらすあれですね、

座敷童子系男子、光栄です。

 

ラジオ始めたっすよね?とかガレージマーケットいつか出店したいんですよね、とか

結構さいたまにいる時の活動も見てくれているようで

いやはや、ありがたい

 

そして営業終盤には、僕の静岡ではお馴染みのこちらの面々がご来店。

f:id:ryosyo0423:20170701165001j:plain

左からコーリー&ひとみ夫妻、絵描きのtakeruくん。

 

何を隠そう、僕の旅の中で、静岡市で最初に出会ったのが、

この左の男、コーリーでした。

f:id:ryosyo0423:20170701183616j:plain

コーリー・ターピン(静岡市在住地球人/ダンサー/翻訳家/アーティスト)

なぜか静岡県立大学卒、日本文学専攻。好きな食べ物は、レンコン。携帯と運転免許は、持ってません。一番陽気な友達の口癖は「生きてて、すみません」。これでちょうど100文字。

 

 

4年前のスケボーで日本縦断中、橋を滑って静岡市に入ったら

チャリンコに乗って突如後ろから現れて、声をかけてくれたのが、corey。

 

 

当時のcoeryの懐かしいfacebook投稿が出てきました

coreyの興奮が伝わってきます(笑)

f:id:ryosyo0423:20170701170927j:plain

この投稿以来、coeryの投稿を見たよ!といって会いに来てくれる人が後を絶たず、

 

その後も日本縦断ゴール後に呼んでくれたcoreyとhitomiの結婚パーティなどで、

静岡にも沢山の友達ができたのですが、出会いを話すと、みんなびっくり。

 

静岡市で最初に会ったのがコーリーなんて、りょうしょうお前はもってる!!』

 

なんて言われるほどの男。

 

確か世界2周くらいしてたし、

 

僕の周りで有名なところで言うと、

f:id:ryosyo0423:20170701183926j:plain

Amazon CAPTCHA

坂口恭平『独立国家のつくりかた』の英語版を、

相棒のKazと翻訳したり、

 

アーティスト・ダンサー、等々等々、沢山の活動をしてるから

人のつながりの多さはもちろんで、沢山の友達を紹介してくれたけど、

 

それよりなにより、人間性がちょっとずば抜けてる。笑

f:id:ryosyo0423:20170701165804j:plain

いや〜ほんと、いまじゃただの親友。出会ってよかったよ。

生粋の旅人なのに、Hitomiと結婚してさらに刺激的な旅をしている模様。

 

あ、そんなcoreyと共に歩む奥さんのHitomiはこち

f:id:ryosyo0423:20170701184631j:plain

ゆるくて柔らかくて、僕の姉ちゃん的存在ですね。

そしてなんといってもまあ、間違いなく美人でしょう!笑

 

 

いやはや、2人で、というのがまた、

言い尽くせないほどの刺激をもらっております。いやはや

 

そんなCoreyとHitomi夫妻のNEWアジト

『パラダイスビル』に一泊させてもらうことに。

 

最上階に部屋を借りているcoreyとhitomiを中心に、

静岡の絵描き5人で、階段の両翼にやばい施しを製作中で、

なんだかすごいことになってましたよ、まったく。

f:id:ryosyo0423:20170701173631j:plain

海の日に完成予定なので、次回さいたま戻る時にまた寄れたらな〜と思ってます。

色々と企んでることもあるようで、楽しみ。

 

というわけで新居でHP回復させてもらいました

f:id:ryosyo0423:20170701175108j:plain

こらっ、コーリー

f:id:ryosyo0423:20170701174902j:plainあんた、

f:id:ryosyo0423:20170701163841j:plain

いちいち、絵になってるぞ。

 

昨晩は静岡の仲間、コーリー&ひとみ夫妻のNEWアジトに一泊。日々進化中のここ「#パラダイスビル 」は、5人の絵描きによって階段下から上まで作品製作中。なんだかすごいことになってたよ笑 次は完成後かなー、いつも刺激をありがとう◎またすぐ来るよ!

 

みんなありがと〜〜〜!またね〜〜〜!!

f:id:ryosyo0423:20170701185544j:plain

 

というわけで静岡を離れてもう浜松向かってます

できれば21時くらいから浜松路上で営業できたらなと思っております。

おすおす!!

 

そして明日は、旅商人の本拠地・さいたま【路地裏ガレージ】で

毎週日曜開催の路地裏GarageMarket開催です◎

www.rojiuragarage-market.com

また、僕らのラジオ局【radio与野】もアーカイブでご覧いただけますので、

freshlive.tv

ぜひチェックしてみてください◎