旅商人茶屋、倉敷市真備町にて営業中。

旅商人 亮章、倉敷市真備町にて営業中。

7月に真備に来た時、自分にできることなんでもやって、真備の力になりたいと思いました。

夜。

夜に車を走らせると、一目瞭然。

今、この街で、夜にお店を開くことは、無謀だと思います。

だけど、僕にはできるかもしれません。
なぜなら6畳一間、最小規模の小さなお店だからです。
小商い人の、旅商人の強みを生かしてみたいと思います。一晩に1人も来なくても、それでも僕のお店は成立します。

f:id:ryosyo0423:20181219201840j:image

そして明るい(物理的に笑)

真備に灯りを灯したいと思ってます。 ※これはあくまで僕の個人営業です。ボランティア団体、災害NPO旅商人、真備再生ベース竹燈とは無関係です。

場所は、活動の中で出逢った有井と箭田の境目。水害の象徴でもあり、災害ごみ集積場としての役目を明日終える『マービーふれあいセンター』の真向かい、活動の中で出逢った木工房三宅さんの敷地内です。 ※普段のスタイルでやります。僕のお店は、"抹茶と珈琲"のお店、旅商人茶屋。

いっぷくしに、おこしやす。

#旅商人 #倉敷 #真備 #kurashiki #mabi