かき氷系看護ボランティア

【活動報告】
【9/16(月)佐賀県大町町】

\\かき氷系看護ボランティア//

軽トラの荷台にはかき氷機、旅商人アイスコーヒー、宇和島みかんジュース、看護師さん、看護師さん、

昨日は下潟公民館より、ゲリラ出張宅配型かき氷ボランティア車両、出動!

暑い!
ついつい頑張っちゃう!
クールダウンしてもらいながら、お話しましょう

オープンジャパンひーさん、めまぐるしい量の調整の中、かき氷の調整にも一切の妥協なし!

社協ボランティアセンター受付から来られかき氷ボランティアにスカウトした看護師さん看護師さん薬剤師さん、衛生面のケアばっちり!

そして連日色んなとこで珈琲配ってたこともあって顔馴染みだらけになっており

『あれ、コーヒー屋やめたの〜?笑』つってあたたかく迎え入れてくれました

いやあ終始いい雰囲気、皆さんいい顔してました

看護師さん(うち1人は初ボランティア)達も、こんな形のボランティアがあるんですねえ、って。

美味しいかき氷囲んでワイワイ、話の中で体調面でのお困りごとがポロッと出たりなんかすることも良くあります

そこで、かき氷作っておられるのは看護師ボランティアさん

カルテ的なもの持ってピシッとしてお家訪問に行くのもありですが、冷たいもの片手に様々なお話がきけるかき氷系医療ボランティア、ありでしょう

かき氷×看護師
珈琲×看護師
様々な支援のかたち
そして○○×○○の支援のかけ算、他にも沢山

なんて、堅っ苦しいこといわずとも、冷たくて美味しいかき氷は老若男女喜ばれます

レモン味のおばあちゃん、涙流してました。

f:id:ryosyo0423:20190917102650j:image

f:id:ryosyo0423:20190917102712j:image

f:id:ryosyo0423:20190917102741j:image

f:id:ryosyo0423:20190917102816j:image

f:id:ryosyo0423:20190917102833j:image

f:id:ryosyo0423:20190917102852j:image